どうもー、まー坊です。
エアコン付けっ放しで寝てしまい絶賛夏風邪中です(´-`)

iNanoから始まったVAPEを初めて今日で丁度1年。
恐らく私が日本で一番最初に入れたであろうアトマイザーについてです。












VENDETTA RDAです。
某ハッカー集団の使う仮面でお馴染みのデザインが書かれた箱ですね、かっこいい。
VENDETTAとはイタリア語で復習という意味だそう。
一体何を恨んでるのでしょうか。

とりあえず箱を開けて見ましょう。























アトマイザーを買ったはずが おっさんを買ってしまったようです。失敗です、返品しなくちゃ。











一応中身を見ておきましょう。
予備ネジが数本、色違いで入っています。
オシャレなおっさんなようです。
あと、プリメイドコイル4つ(恐らくエイリアン5rap)、コットンと六角とOリングです。
バネも入ってました。何に使うのでしょう。

返品する前にデッキだけでも確認しときましょう。なんか悔しいので。












クランプと下の4つのホールから選んでビルドが出来るようです。
自由度が高いです。つまり4コイルまでは普通に組める、と。
太っ腹なおっさんです。

簡単にバラして見ましょう。











トップキャップです。出落ち感が凄いです。
なんと目と口がエアホールになっていました。
特徴的なドリチップチップは一体型で帽子のツバの様になっています。
かなりのワイドボアです。

インナーキャップをひっくり返した所です。↓










3個づつ空いた穴は目と繋がっており下向きに風の流れを作っているのだと思われます。













エアフローのコントロールはこの様に帽子をつまんで捻ってやると楽です。
この目が動くギミック、素敵じゃ無いですか?












もちろん、逆向きも可能です。
インナーを取り付ける際にも遊べます。












寄り目。












アヘ顔

表情豊かなおっさんですね。


一通り遊び尽くした所でビルドして見ましょう。味が出なけりゃ買った意味がありません。
まぁ期待してませんが。












おっ、クランプにはバネが入っていました。予備のバネはここで使う様です。
通りでネジが固かった訳です。
しかし親切ですね。
普段GOONを使っているのですが、一度落ちたクランプ板を持ち上げるのが意外に面倒。

こういった心配りの出来るおっさんがモテるのでしょう。

下の穴とはネジを共有しています。













今回は上のクランプにてNi80、6rapスペースド、0.33Ωにて組みます。
というよりもデュアルで組む時は毎回これです。

期待値0の為、ビルドが適当なのはご愛嬌という事で。
























ミニキン2に乗せました。ほぼツラなので恐らく24〜25mmでしょう。
恰幅のいいおっさんになりました。
エアホールから覗くコイルとコットンが歯に見えて気持ち悪いです。


これ吸うのか…
おっさんの頭咥えて…
目と口から取り込んだ空気を…

買ってしまったのですから仕方ありません。
意を決して吸います。
とりあえずエアホール全開で。
かなりスカスカです。
……
………

すごい。
しっかり味出てるやん、おっさん。
いい味してるよ、おっさん。
どうしたおっさん。
ネタ枠じゃ無いのかよおっさん。

正直甘く見てました。
このおっさん中々に優秀です。

常用アトマに入れていいレベルです。
こんなはずじゃなかった。


一つ難点を言うのであれば、下側の穴で組む際にデッキの淵と穴が非常に近くコイルを入れづらいです。
逆に言えばそんなもん。

皆んなもおっさんを買ってお気に入りのMODを台無しにして見てはいかかでしょう。
私はMr.VAPE横浜店で買いました。

ちっちゃいおっさんでお別れです。
それではまたいつか。